So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

シミに効く飲み物 ビタミンC [シミに効く飲み物 ビタミン]

ビタミンCはお肌のいいのよ。と聞いて育ったので大人になってからも時々ビタミンを飲んでいます。

C1000タケダは私の栄養ドリンクみたいなものです。

毎日んんでいた時期もありましたが、今は家の方にもお金を掛けたくてドリンクは飲んでいません。

でも注意しているのは、ビタミンCが摂れるからと言って朝からフルーツジュースやフレッシュフルーツを食べない様にもしています。

ソラレンというグレープフルーツなんかに含まれる成分がシミの素になるとか。

今まで気にもしないで続けてきたけど果物は夜食べるのがいいみたいですね。

シミに効く飲み物で日焼け [シミに効く飲み物 日焼]

シミに効くと思って朝ビタミンたっぷりのグレープフルーツ生絞りジュースを飲んでいたけど、これだめーーーー

らしいですね。

ソラレン?だったかな。

それがシミを出来やすくしてしまう作用があるんだって。

知らなかったー。

もう十数年朝の果物は金!

だと信じて食べ続けてきたのに最近になって知った情報だからどれだけシミを作って来たのかと思うと恐ろしい。

シミをなくしたくて、シミを作りたくなくて飲んでいた生絞りジュースがーーーー


ではいつ飲めばいいの?

大好きな生絞りジュースは飲みたくなるから。

どうやら紫外線がほぼない夜は飲んでも構わないらしい。


シミに効く飲み物の紹介 [シミに効く飲み物 紹介]

これを飲んだらシミが薄くなるとか消えるとかそんな飲み物はあるのかしら?

ビタミンCは抗酸化さようがあるから多く摂った方がいいと聞くけど摂ればシミがなくなるの?と思ってしまいます。


シミに効く飲み物 美白 [シミに効く飲み物 美白]

シミが年々濃くなります。

目の周りに細かい薄茶色のシミが増えて最近焦ってきました。

見た目は若いと言われるのですが、シミやしわがあると老けて見える気がします。

なので毎日、コーヒーを飲んだりビタミンを摂る様に意識しています。

美白に効く専門のサプリも目にするけどお高いのでまだ手が出ません。

これを飲めば効果的!っていう飲み物があればいいのに。


シミに効く飲み物 効果的 [シミに効く飲み物 効果的]

シミに効く飲み物で効果的なのは何?

ビタミンC飲料は摂る様にしているけどそれよりも隠れジミに効く飲み物があるみたいです。

世界一受けたい授業で、野菜ジュースが紹介されていました。

色々な野菜をいれるのですが、ニンジンベースがいいんだとか。

生で1本食べるのは大変だけど、ジュースにしてしまえば飲めるかも。


シミに効く飲み物 コーヒー [シミに効く飲み物 コーヒー]

シミに効く飲み物にコーヒーは以外かも。

コーヒーの色を見ると、とてもシミ消しに
効果的とは思えないですよね。


でも、コーヒーに含まれるポリフェノール
がシミの原因となるメラニンの生成を抑える
働きをしてくれるそうです。

シミに効く飲み物 ビタミン [シミに効く飲み物 ビタミン]

シミに効く飲み物と言えば、抗酸化作用の高い飲み物が思いつきます。
赤ワインのポリフェノールなんかもそうですね。

でも昔、「シミやそばかすが気になったらアレを摂りなさい」
とお婆ちゃんから教えてもらったのはビタミンCです。


酸っぱいイメージのビタミンの代表的なものですが
これがシミに効くんだ~とその時は思ったものです。

酸っぱい=レモン 


ですよね?


でもレモンよりもいちごの方がビタミンが豊富なんだとか。


あと、アセロラ!

あれも酸っぱいですよね。


この夏は、アセロラドリンクかな~


シミに効く飲み物 活性酸素 [シミに効く飲み物 活性酸素]

シミに効く飲み物に求めることは、シミの原因になるメラニンが生成されるときの活性酸素を取り除くこと。


これにはポリフェノールが有効なんだとか。

ではポリフェノールはどの飲み物に入っているの?


有名なのは赤ワインとかブルーベリーかな。


でもどちらも好き嫌いがあるので毎日飲むのは難しいですよね。

私はどちらも苦手(>_<)



なので、毎日コーヒーを飲んでいます。
コーヒーにもワインと同じ程度のポリフェノールが
含まれているそうです。


これなら毎日飲めますね!


- | 次の10件